映画のはなし シネピック

115
+7

『ブレイブ-群青戦記-』『ドント・ウォーリー』『行き止まりの世界に生まれて』映画好きの皆さんの気になる作品は? 11月のWOWOW初放送映画 厳選3作品

 映画アドバイザーのミヤザキタケルが、各月の初放送作品の中から見逃してほしくないオススメの3作品をピックアップしてご紹介! これを読めばあなたのWOWOWライフがより一層充実したものになること間違いなし! のはず…。

文=ミヤザキタケル @takeru0720

 今月は、漫画原作、実話、ドキュメンタリーと、それぞれタイプの異なる3本の作品を紹介します。

『ブレイブ-群青戦記-』('21)

もっとみる
素敵なエンターテインメントの出会いがありますように!
+4

『行き止まりの世界に生まれて』から、「見る」という行為のすばらしさと難しさを知る #山崎ナオコーラによる線のない映画評

 作家の山崎ナオコーラさんが綴る、映画をテーマにした連載エッセイ。今回は、3人の若者たちの姿を12年間にわたって記録撮影し、第91回アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門にノミネートされたほか、数多くの映画賞を受賞した『行き止まりの世界に生まれて』('18)について書き下ろしてもらいました。

文=山崎ナオコーラ @naocolayamazaki

 なんとも言えず、良い映画だった。見て! と言いた

もっとみる
スキ、嬉しいです!ありがとうございます!